キヨノの気まぐれ日記


by RK008

無駄話

今日は休日を返上しての仕事(明日も...)。休日の方が電話に邪魔されることもなく、実は仕事に集中できるのです。キッチンクルーとのメニュー構成や容器に関するミーティングも必然的に内容の濃いものになります。濃くなる、ということは当然脱線した会話も多くある訳で...。ひょんなことからそれぞれの幼少時代の話題に。みんな仕事上のつきあいはそこそこ長かったのですが、結構幼少時代がどうだったのかなんて話す機会がなく「へ〜っ」と意外な過去(笑)に驚かされました。で、そういうヒストリーを聞いてみると「だから今こうなってるのね」と今までとは違う次元でより理解できる気がします。
今日の収穫は「美味しい中国茶とそれを指導する先生」に関すること、「ドイツ製キャニスターの商品ラインナップ」に関すること、それとキッチンクルーの一人、"M"が過去アメリカ人とパンクバンドを結成していたこと(笑)でした。かくいう私も10代の頃、パンクバンドやってましたけど...。
by rk008 | 2005-01-09 23:21 | Cafe Eight関連