キヨノの気まぐれ日記


by RK008

夏休みもMRGも終了。

今日からアタマを切り替えて、さぁ仕事仕事!
と意気込まなくてはいけないはずなのに、
なかなかカラダが順応してくれません。もちろんアタマも。
海に入り過ぎたせいか、休みの前にしていた仕事の記憶まで
すっかり洗い流されてしまった様子。ちょっとした記憶喪失気分です。

そう、そういえば8/15をもってめでたくMRG(マーキュリーレトログレード)も
終了しました。日本時間の場合、正確には昨日の午後あたりでしょうか。
前にもちょこっと書いた、このMRGとは水星が逆行するとかなんとかで、
とにかく地球上の人間(動物全部なのかしら?)がみな
何かと平常心を失いやすいんだとか。イライラしたり、
ちょっとしたミスコミュニケーションが大きな問題になったり...。
そして今回のそのMRGは特に獅子座にその影響が出やすいとありました。
で、その結果は....。やっぱりありました。いろいろと(笑)。
(笑)なんて笑っていられるのも、MRGだという知識があったからこそ。
知らなかったら深刻になりすぎて落ち込んでいたかもしれません。
もともと占星術に興味をもったのもMRGを知って、もろに実感したから。
私の友人たちの間では、MRGを知るきっかけをくれたある占星術本が
密かに流行って?います。星座ごとに365日の運勢まで載っている。
これがまた当たるんだ。休み中、仕事場にこの本を置きっぱなしに
していた私、早速この数日のことを振り返るべく、本をめくってみたら.....
もうびっくり。恐いほど当たってた(笑)。
やっぱり、人間も動物と同じように星やら月やら太陽やらに
動かされてるのねー、とつくづく感心します。
で、その本の本日の欄には「今日からリフレッシュなスタートを切るべし」と
ありました。でも、そこを読んだのは、「今日」がほとんど終わってから。
「リフレッシュなスタート」というよりは、休みボケのヌケヌケなスタートになってしまった。
やっぱり占いというものは事前に見るもんですな。
by rk008 | 2005-08-18 00:08 | ただの日記