キヨノの気まぐれ日記


by RK008

2016まであと少し。

明日まで、Restastaurant 8ablish, PURE CAFEともに
クリスマスの限定メニューをご用意しています。

レストランの方は、これが初めてのクリスマスコースメニュー。
試行錯誤しながら、コースメニューの構成を決めました。
今年は、初めてということもあり
いろいろと幅を広げずにコースも1種類にしました。

下記、コースの一部より。

前菜が2皿。
c0015619_1330391.jpg


c0015619_13304881.jpg


近藤ファームさんの野菜。サラダの一皿。
c0015619_13311575.jpg


トーフチーズにトリュフやレモンを効かせたトルテリーニ。
c0015619_13314012.jpg


この他に、鮮やかな色のビーツのポタージュ、
2種類から選べるメインディッシュがつきます。

別途デザートは、この機会に合わせて
パティシエが試作を重ねていた
いちごとヴィーガンカスタードクリームのミルフィーユ、
飴と豆乳クリームをあしらったりんごのコンポート
などなどご用意しております。

PURE CAFEも、普段はなかなか並ばない、一手間かけた
スペシャルデリが勢ぞろいしていますのでぜひ。



昨夜の南青山は、思ったよりも静かだったかな。
みんな表参道→原宿へのイルミネーションに集まっている感じ。

AOビル前に展示されているランボルギーニたちも
心なしか寂しそうです。

c0015619_13372938.jpg


(チビは興奮していましたが)

学芸大学8ablishは、今週で年内の営業終了です。
明日金曜日は今年最後のKARUNAさんのパンの入荷があります。

KARUNAさんのパン、年末年始にむけてぜひご予約ください。
カットして冷凍保存しておくと、本当に重宝します。
我が家も確保します。

熱燗やおせちに飽きたら、冷凍保存しておいた
KARUNAパンをトースターで温めて
オリーブオイルを添えれば、ワインのおつまみにぴったりです。

今年も本当にあと少しとなりましたが、
最終営業日まで、どうぞ宜しくお願いします!

追伸:Restaurant 8ablish, PURE CAFEは29日のランチで営業終了です!
by RK008 | 2015-12-24 13:43 | Cafe Eight関連