キヨノの気まぐれ日記


by RK008

ドジな話。

夕べから、日焼けしすぎた肩のところの皮が
いよいよむけてきました。ヒジョーーに見苦しい。

そして、今日仕事をしていてもどんどんむけてしまって
みっともないので、ミーティングへ出かける前に
ローションでむけかけた皮を落ち着かせようと、
塗り塗り....ヌリヌリしていたら、相棒が
「ちょっとそれ、シャンプーじゃないの?」と。
「はぁ??そんなわけない....あ、ほんとだ」
※一応会社での出来事です。

慌ててティッシュに水を染込ませて拭き取ろうと思ったら
泡が出てきました。(そりゃそうだ)
私が塗布したそれ、正しくは「シャンプ−」ではなく
「ボディシャンプー」だったのですが、もう1本横に置いてあった
似たようなボトルは、「シャンプー」でした。

なぜ、会社にそんなものが置いてあったかというと、
シンガポール旅行のお土産に、とみんなのためにゲットしてきた
旅行サイズの某外資ブランドのコスメ商品の残り。
みんなに配ったものの中には、確かに「ボディローション」が
あったのです。それでいてパッケージがどれも似ていたため
それを私はボディローションだと決めつけて
ヌリヌリしていた、というわけ。
あぁ、まぬけ。でもこの手の話って、王道ですよね、ある意味。

他にもリンスを流し忘れて出社しちゃったとか
歯磨き粉だと思って使ったら洗顔料だったとか。
私のドジな話は尽きることがありません。
でもって王道です。
by rk008 | 2005-08-12 19:13 | ただの日記