キヨノの気まぐれ日記


by RK008

一気に現実。

昨夜、旅より帰りました。
もちろん空港から事務所へ直行→仕事です(涙)。
やはり5日もボーーーっと過ごしてしまうと
久しぶりのPCは眩しすぎます。目が痛い。アタマも痛い。
一気に現実の世界へ戻ってきました。

さて、この旅、行き先はシンガポールでした。
相棒の提案によるこの行き先の理由は「なんとなく」。
いつも決まって私たちの旅はこうなるのですが
今回も例外もれなく、滞在中観光名所には一切立ち寄りませんでした。
一応、今回は事前に下調べをして
「まず"マーさま"(註:マーライオンのこと)には寄って....」
などと予定だけは立てていたものの、やっぱり予定はあくまで予定。
恐ろしく行動半径のせまーい旅となりました。
でも、楽しかった。

何が楽しいって.....
シンガポールという国の「元気さ」に
思わず目からウロコが落ちて、こちらも元気をもらっちゃった
という感じ。別に何にもしていないんですけど。
とにかく、女の子がみんなおしゃれでカワイイ。
日本の女子のように、お化粧ばっちり、洋服は○○系....
という傾向はまず皆無。
おどろくことに、若い女の子(10代)たちが
いわゆる「美容」に(整形ではありません)とても熱心。
だから至る所にマッサージ、ネイルサロン、ヘアサロン、がいっぱい。
それで、みんな賑わっている。
若い頃から、お化粧や洋服ではなく「本体」を磨くことに
熱心だから、当然カワイイ。みんなほとんどスッピンだし。
髪はサラサラ。スタイルも滅茶苦茶いい。
私たちは街をうろつきながら「あの子メチャメチャかわいーい」とか
「あの子の足、ながっ!」とか、完全オヤジ状態。
いやはや、良い目の保養となりました。

他に滞在中にしていたことといえば.....
スパ!これ、かなりヤバかったです。長くなるので書きませんけど。
それと、ホテルのプールでひたすら泳いでいました(背泳ぎオンリー)。
泳いでいたら、あれ?最終日になっちゃった、という感じ。
そんなわけでPCとの近すぎる距離は、
空ばっかり仰いで泳いでいた私にはクラクラしてしまい
このブログもやっとのおもいで書いているのでした。

おしまい。
by rk008 | 2005-07-20 19:52 | ただの日記