キヨノの気まぐれ日記


by RK008

日曜、午後の草むしり。

今日は久しぶりにゆっくりした気がしていました。

朝から、とりあえず海にくり出してサーフィン。
小さな波でのーんびりと。
「波乗り」というよりは、「浮いて」いて、ときどき「こいで(パドルして)...」
てな状態で、私なりに満足して帰ってきたそのあとは....
もちろんビール!
ところが、シャワーを浴びてビールを飲みながら
我が家の小さな庭を「ずいぶんまた雑草が増えたなぁ」と眺めていたら
「なにあれ!?」
先週の日曜日には確か....そこには何もなかったはず。
なのに3mは超えるかと思われる竹が2本も!
平日はいつも帰りが遅い上、朝もバタバタと出てしまうから
確かに庭は見ていなかった。........おそるべし、竹パワー。
仕方がないのでとりあえず足元あたりで切断。
その勢いで今度は草むしりに突入です。
どくだみ、つた、ミント、??、??、??(名前わからず)。
これらの成長の早さと生命力は凄まじいものがあります。
ちょっと目を離すとこれだから。
もくもくと草むしりに励みながら、日頃の生活がいかに
忙しいのかを思い知らされます。

世の中、スローライフ、スローライフ....と流行語のように
みんなが口にしておりますが、多忙な毎日をおくりつつも
本気でスローライフを目指す方には
とりあえず庭つきのお家に住われることをおすすめします。
きっと雑草でボーボーの庭になっちゃうのが嫌で
いやでも「スローライフ」的ライフスタイルとなるでしょう。
ほんと、週末、ショッピングになんて行ってるヒマ、ないんですから。
なんせ草は待ってくれませんからねー。
あ、ちなみに今日は8か所も蚊に刺されました。
かゆいなぁ。
by rk008 | 2005-06-19 16:53 | ただの日記