キヨノの気まぐれ日記


by RK008

蛇神様と美味しいカレー

表題の2つは、まったくつながりのないものです。

まず「蛇神様」とは、昨日の朝、うちの縁側の下で発見した
全長50cmほどのヘビの死骸のこと。
もともと爬虫類を観察するのが好きだったので、手に取って
まじまじと見てしまいました。
カラダは干涸びてしぼんでいるのにアタマの部分はとても立派。
晴れたら、丁重に土に埋めてお祈りしておこうと思いました。
守神になってくれるかもしれないし。

そして「カレー」とは、ランチに食べたエイトのカレーランチボックス。
これがしみじみと美味しかったー。
野菜の甘味、特にトマトの優しい甘味が格別。
あんまり美味しかったので、昨日仕事をしながら何度も
「あー、カレー美味しかったー」と口にしてしまいました。
「タコライス」をランチに食した相棒は、そんな私に
「タコライスも最高だった。アボカドの食感が口の中で.....」と
対抗してくるのでした。競いあってもしょうがないのにね(笑)。
by rk008 | 2005-05-31 11:34 | ただの日記