キヨノの気まぐれ日記


by RK008

自然の不思議

日曜日と月曜日、一泊二日でチビの通う
保育園の旅行に参加してきました。
目的地の一つは鴨川シーワールド。

チビは、めくるめく大技を披露している
目の前のイルカやシャチには興味を示さず.....
目の前に広がる海の開放感と、いくらでも歩き回れる
ひろーい地面が嬉しかったようで
ひたすら歩きまわっていました。
その速度の早いこと早いこと!

あぁ、こうやって迷子になるんだな〜と思った。

お弁当を食べたり、いろいろなものを見たり
大人もそれなりに楽しんだし、覚醒したように
楽しそうに歩き回るチビの姿もかわいらしかったのに、
撮った写真といえばこの1カットだけ。

c0015619_1753074.jpg


水族館なのに、ペリカン(笑)。
この写真ではまったく伝わらないと思いますが、
ペリカンの目元(のデザイン)に釘付けになってしまい
思わずiphoneのシャッターを押しました。

生き物とは思えない、自然のものとは思えない、
例えて言うならシリコンやゴムのような素材感に見えて
しかも鮮やかなレモンイエローの「まぶた」、
どこを見ているのか全くわからない大きな黒い目玉。

この日の夜、某テレビ局で放送された(私は宴会だったので見てません)
「ダイオウイカの巨大な目」に驚いた人が
たくさんいたと思いますが、なかなかどうして。
ペリカンの目元もすごかったです。

もちろん、うちのチビはまったくもって
眼中に入っていませんでしたが(笑)。

それより何より。
帰りの吹雪と横風の激しさといったら!
ノーマルタイヤだったので
結局自宅まではたどり着けませんでした。

おまけに3人でずぶぬれに。

自然はあなどっちゃいけません。
by RK008 | 2013-01-18 17:25 | ただの日記