キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎伊勢丹"MA PATISSERY"

いよいよ、今度の水曜日9/19から1週間、
新宿伊勢丹B1Fの「マ・パティスリー」に
PURE CAFE & Cafe Eight のスイーツショップが出店します!

伊勢丹さん全体のテーマ「いちじく」に合わせて
限定商品も登場します。
中でもお薦めは
「PREMIUM FIG & NUTS BAR」!!

仰々しいネーミングですが、本当にプレミアム。
通常では(原価が)高すぎて
とうてい使うことのできない、
希少なオーガニックのポルトワインを贅沢にたっぷり使っています。

いつものフィグ&ナッツバーのシロップの量を極力抑え、
ほとんどがポルトワインそのものの芳醇な甘み。
噛んだとき、ジワッときてふわ〜っと広がる
ポルトワインとスパイスの香りが最高です。
是非!この機会をお見逃しなく。

他にも、定番マフィンは人気のフレーバー勢揃い
+限定フレーバーもあり。

どれも自信作ばかりですよ!

ーーーーーー

そして。
9/21(金)午後4時〜午後7時は
銀座の老舗こども服店「ギンザのサエグサ」さんの、
新しい取り組み「Green Project」のお披露目パーティーにて
カフェエイトがケータリングを担当します。
いつもお世話になっている生産者さんたちとタッグを組んで
「本当のおいしさ」をこどもたちへ届けます。
こちらはどなたでも参加可能(もちろん無料)。
(できるだけお子さんとご同行でお願いします。
 こども服のお店なので....)
大人が嫉妬するほど、仕立ての良い高級なこども服もずらり。

そして私はその日....
一番奥のフロアで、こっそり「あどちゃん」になっています。
大きな黒板に、この日タッグを組んだ生産者さんたちや
野菜のことなどを気の向くままに、
イラストを交えていたずら書きしていますので
(ん?言い方を変えたらライブペインティングか?)
良かったら冷やかしにきてください。
生産者さんたちからの直筆メッセージもあります。

ただ、ひとつ悩みが。
「高級子供服店」で、どんな服装でいたずら書き(あどちゃん)を
すべきなのかがイメージできない.....。
コスプレは有りなのか無しなのか....悩む。
by RK008 | 2012-09-15 11:50 | Cafe Eight関連