キヨノの気まぐれ日記


by RK008

おめでたいウエディング

今日は都内某所でのウエディングパーティー(披露宴)へのケータリングでした。
今まで、カフェエイトの店頭で幾度も行ってきた経験がありますが
今日は会場の詳細がまったくわからず、
新郎新婦のお顔もわからず....という条件の中、
自分達の想像力を120%フル回転させての仕事でした。

知っている情報からあれやこれやと想像を膨らまし、
こんなお料理だったらきっと喜んでくれるんじゃないかな?とか
こんなデコレーションをすれば盛り上がるんじゃないかな?などなど
仕事とはいえ、なんだか楽しい準備となりました。

詳細がわからないとはいえ、ウエディングといえば
とにかく「おめでたい」「楽しい」「幸せ」なこと。
「ケーキとかぶらないデザートを」というリクエストに応えて
特製ティラミスを作ることにしました。
そしてそのティラミスの、ココア色の表面にお抹茶で大きなハートのマークを。
こんなこと、普段はとても照れくさくてできないもんですが
それができちゃうのがウエディングの醍醐味ですねー。
つくっている自分達まで幸せな気分になってしまうんですからほんと不思議です。
セッティングを終えて戻ってきたスタッフ全員が
「あー楽しかったー」とすっかりハッピーバイブにあやかってきたようで
顔をゆるゆるさせて戻ってきたのでした。
by rk008 | 2005-05-21 20:38 | ただの日記