キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎Tシャツの季節だね!

桜も散り始めて、いよいよTシャツシーズン到来!
オンラインストアでは限定のフェアをやっています。

スタッフのファミリーを巻き込んで撮影した
こちらのブログも見てね。(会社ぐるみで親ばか?おばバカ?)

ちなみにこの私。昨年の夏の終わりに出産をして、
冬を越してこの春を迎えるまで
ずーっとTシャツを着ていました。
(もちろん、下には長袖Tを重ね着)

とにかく、チビのよだれや離乳食の食べこぼしで汚れるし
肌が敏感な赤ちゃんには、生地に凹凸のあるニットなどNG。
妊娠中は、ネットで授乳服なんぞをあれこれ探しまくっていましたが、
実際産んでみたら着る洋服に悩んでいる暇も余裕もなく(笑)
選択も手軽なTシャツに落ち着いたというわけ。

オリジナルのオーガニックコットンバッグは
自社製品ということを除いても好きなアイテムです。
丈夫でガシガシ使えるし、合わせる洋服も選ばない。
何より軽い!

そう言えば....
私は本来、動物愛護目的のヴィーガンではないので
革靴や革バッグなど普通に使っていたのですが
このコットンバッグを使うようになってから、
どんなにおしゃれな革バッグを見ても
なぜか買うところまで至らなくなりました。
なんでだろう??(自分でも不思議)
革製品はお手入れが必要だし、デザインに飽きちゃうこともある。
で、重い。....からかな?
ケリーバッグなんて一生縁がないと思う(笑)。

きっと私にとってバッグって、"財産"や"宝物"じゃないんだな。
ツールなんだろうなぁ。

と、話はそれましたが、どちらも使い勝手の良いものですので
是非この機会に。

そして今週末はアースデイ!
注目していたフライングダッチマンが出演するとあって
私もなんとかして彼らのライブは見たいと思っています。
もちろん、エゴラッピンも!

みなさん、是非マイバッグ、カップ、トレイ(お弁当箱?)を
持参で来てくださいね。
忘れちゃっても大丈夫ですけどちょっとお得になりますから。

では会場にて!
by RK008 | 2012-04-17 12:13 | Cafe Eight関連