キヨノの気まぐれ日記


by RK008

いよいよ本日より1週間!

慣れないことをやるというのは本当にエネルギ−が必要だし疲れます。
けどやり遂げると確実に、人間がひとまわり大きくなりますねー。

そんなわけで、本日より1週間、カフェエイトも「慣れない」場所に出店し、
ひとまわりもふたまわりも成長してやろうという魂胆です。
しかし、慣れないだけあって準備も大変!
カフェエイトの店頭では、お客様が
わざわざ足を運んでくださっていたということもあり
コミュニケーションもスムーズでしたが、
今回は色々な年齢層の方々が行き交う「百貨店」の、
軒並みならぶお店の中にあって、いかに興味を持っていただくか....
がまず最初の課題。商品説明のカードなど、より工夫をしなくては。

年齢層が高めのお客様にとって、"ヴィーガン"なんて言葉の説明は
難しすぎるし、不要な先入観をもつことなく、興味を持っていただくのは
なかなか至難の技です。しかも、先日ここでご紹介したように、
デパ地下では当たり前の「量り売り」をせず、ゴミを減らすためにという理由で
私たちは何度も利用していただける容器(タッパーウェア)で販売するのです。

こうやってデパ地下などにいざ出店してみると、ゴミ問題(包装材やバッグなど)を
私たちなりに密かに掲示しつつ、やりすぎないようにするのが
なかなか難しいなぁーと思います。

というわけで、みなさん、できるだけご協力くださいまし。
美味しいお惣菜やデザートを、たくさん用意してお待ちしてますので。
by rk008 | 2005-05-13 02:14 | イベント情報