キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎春にむかって。

日本人の季節に準じた独特の感覚っていいものだな、と思う。
花が咲かなくても、気温が大してあがっていなくても、
朝起きたときに肌で感じる風や音の響き方、
空気にただよう緊張感や緩さ加減....
そんな目に見えないもので
「あ、春が来た」
と感じることができる。
そんなことでワクワクできる国民性っていいな、と思う。

そして。

「あ、春が来た」
と感じたときから、環境や衣類、食欲までもが
いっきに春に向かって変換される感覚も日本人ならではだと思う。
(それが飽きっぽさにつながっているとも思うけど)

そんなわけで。

PURE CAFEも一気に春に向いていろいろ変換してます。

春野菜のメニューがどんどん増えて、
新しいデザートも続々登場。
ピクニックにもっていきたい、おいしいジャム
家のテラスで食べたくなるようなグラノーラも。

天気の良い日はランチも外で。

c0015619_17551299.jpg


最近の私の定番です。サンドイッチboxをto go。
日のあたるところでこれをモグモグします。

これからまだまだ、新しいフレーバーが出てくるので楽しみ。

季節がめぐるってやっぱり良いね。
by RK008 | 2012-02-25 17:52 | PURE CAFE関連