キヨノの気まぐれ日記


by RK008

瞬・発・力!

「瞬発力」って言葉、なんか「ホップ・ステップ・ジャンプ!」みたいです。
この2日ばかり、久々に自分の中に瞬発力を覚えるような
仕事をしたので思い付きました。
世の中、みんながゆったりと遊んでいらっしゃるとき、
私は久々に自分でも「おー(喜)!」と思うようなスピードで
アイディアが閃いていたりしました。

いつもどおり、ボロボロのクルマを運転しながらずーっと考えていて
パン!と思い付いた勢いで、会社に着きすぐ絵筆(ほんとに筆ペン)を。

あー、面白かった。自分がイメージしたとおりのものが
短い時間でカタチになると気持ちがいいです。
デザイナーってきっとみんなそういうところ、あると思います。

一部の人は、私がいつもぼーっとしたどんくさいヤツだと思っているようですが
私だってやるときはやるんです。ふだん眠っている瞬発力が目を覚まして。
by rk008 | 2005-05-06 20:02 | ただの日記