キヨノの気まぐれ日記


by RK008

☆二ヶ月!

今日でうちのチビちゃんが生後二ヶ月になりました。
長かったような、短かったような...濃厚な二ヶ月。
「出産から二ヶ月は、とにかく身体を休めて無理しないように」
といろいろな人に言われていましたが、納得。

本当にちょうど二ヶ月で、自分でも我が身体がようやく
回復してきた実感がわいてきました。
ちなみに実感とは…お酒が飲みたい!と感じたこと(笑)。
今年のアタマに突然お酒が飲みたくなくなって妊娠に気づき、
それからまる11ヶ月経って、久々に味わった感覚です。
(つまり飲酒欲が身体のバロメーター??)

チビ太も少しずつ肉付きがよくなり、
動きも泣きもより激しくバージョンアップ。
泣き止ませるのも一苦労。一日何度スクワットしていることか...
(抱いてスクワットすると泣き止んで寝る。
文字通り鍛えられてます:笑)
少し前から笑うようにもなってきました。

入浴前にすっぱだかにされてご機嫌のチビ。
(ナニが見えてますけど:笑)
 ↓
c0015619_17423077.jpg



まだ首が座っていないのに体重は増えているので
長時間抱っこも大変ですが、表情もクルクルかわって実に面白い。
これからがますます楽しみな反面、
今の原発問題の行方や食料の問題など心配ごとも身に迫っている感じがしています。

さて、ここでちょっとお薦めを紹介。
Twitterでもつぶやきましたが、
コーヒー好きの妊婦&授乳中のママにはこれ
穀物コーヒーです。
本当は濃いめのブラック好きな私ですが、
穀物コーヒーでそれはさすがに...なので
ソイラテにしてみたらなかなかGOOD!!
今さらに、いろいろなメーカーの穀物コーヒーと豆乳で
ベストマッチを探求中なので、追って紹介します。

それともう一つ。冷え防止アイテム。
Peapodさんのシルクインナー
妊婦さんにも授乳中にママにもお薦め。(特に授乳中の方!)
着心地も実用性も抜群です。
もうひとつこちらのレギンスも。
これはウエストのゴムが調整できるので妊婦さんも
そうでない人もOK。

次はCafe Eight & PURE CAFE info.

今日から福岡の三越に期間限定でCafe Eight商品が並びます。
現在オンラインストアもリニューアル作業進行中で
ご利用いただけないため、福岡界隈の方はこの機会に是非!
送料もかからないしね。

そしてPURE CAFEでは初の試み、一日限りのスイーツビュッフェ
10/31に開催します。
ふだんはお目にかかれないレアスイーツも並びます。
どうぞお楽しみに!

で、このブログもチビを抱いて右手だけでタイプしてます。
もうじき起きて泣き出すでしょう。
そしたらカーディガンを脱ぎ(汗だく必至)
母はもくもくとスクワットするのです。
は〜、今日も足がパンパン...。
by RK008 | 2011-10-26 18:49 | イベント情報