キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎ごく近況。

カフェエイト青葉台も、すべてのイベントを終了し
いよいよ次の準備に入っています。
イベントに足を運んでくれた久々に会う友人たちには
こちらのブログの反響が大きく、
「見たよ!妊婦ヌード」.....って、ヌードじゃありませんから(笑)。
いくらお腹のインパクトが大きいからって、ナシにしないでください。
ちゃんと水着、着てますから。

そんな私も出産予定日まであと3週間を切りました。
仕事をしつつも、出産の準備をしなくてはです。

そして営業終了をしたカフェエイト青葉台の片付けも着々と。
ところで「カフェエイト青葉台の店舗はその後どうなるの?」
という声もたくさん聞きます。
現在、専門業者さんにお願いして、できるだけ
居抜きであの店舗を借りて下さる方を探しています。
厨房は、ひととおりの料理を出せるくらいの設備は整っています。
でも、できれば、カフェ、またはフレンチやイタリアンなどの
飲食店が入ってくれたら良いな〜と思っています。
もしご興味のある方がいらしたら
otoiawase@cafeeight.com
までご連絡ください。業者さん経由で詳細をお知らせします。

さて、PURE CAFEでは早速、メニュー改訂ミーティングなど
進めていて、Cafe Eightの人気メニューの移行計画を練っています。
その他にも、お盆明けくらいから着々とメニューの様子に
変化が現れると思いますので、どうぞご期待くださいませ!
キッチンスタッフが腕によりをかけた新メニュー、私も楽しみ〜。

私はというと、出産前の取材をいくつかこなして
(こんな体型でメディアに出るなんていい記念だし:笑)
デザイン関連のディレクションをいくつか完了させ、
あとは某料理講座のテキストの原稿(←山盛り)をどこまでできるか!?
んー、忘れ物ないかな?

みんなに「ギリギリまで仕事して、偉いね〜」などと
言われますが、本人はまだ実感がわかないのです。
その....子どもが産まれたあとの大変さ(←とみんなに言われる)の
想像がつかないので、自分が復帰までどのくらいかかるのかも
もちろん分かっていないし(親の都合で無理矢理決めたくないという
気持ちもある)、遠いところへ行ってしまうわけではないので
なんとかなるんじゃないか、なんて思っている節もあります。

そんなわけで、スタッフはもちろん、相棒の川村さんには
非常に迷惑をかけていますが、きっと大丈夫。
なんとかなる!と思っている今日この頃です。

宿題がちゃんと間に合って、余裕でもあるときには
妊娠中の食事と身体の変化の関係などを綴ってみます。

ベジライフを送っていて、これからママになる人たちへの
少しでも参考になればと思うので。

いきなり、ついに出産だぞ!というときは
できるだけTwitterで呟いてみます。
....果たしてそんな余裕があるのであろうか!?
乞うご期待。
by rk008 | 2011-08-10 20:54 | ただの日記