キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎6/25、26のお知らせ

今週末の土曜日、第2回の出張マルシェGAIA@Cafe Eight開催します!
(前回のようすはコチラ
GAIAさん特選の、南伊豆の無農薬梅、塩、エスニックスパイス、
その他オーガニック調味料各種、無農薬のお野菜各種(from 長野)、
オーガニックワインなど、お買い得品が盛りだくさんです!

店内で召し上がっていただくお料理は、
こんな陽気にぴったりのエスニックフード満載!
例えば...
☆ヤムウンセン ☆トムヤンクン ☆ファラフェルサンド
☆アラビアンスパイシーSOYミート
☆フライドテンペのスイートチリソース
☆ガパオライス ☆メキシカンエンチラーダス.......etc
....ビールがすすみます〜。
ランチプレートは2種からお選びいただけます。
オーガニックマンゴーを使ったココナツマンゴープリンもあります。

マルシェもカフェも、昼12時からスタートで夜は21:30LOです。

+++++++++next,

その翌日6/26(日)は、SHIBUTA PUBLISHING BOOKSELLERSさんで
お腹の大きいこの私がセミナーを致します。
(詳細はこちら
午前10時から1.5時間なので、朝のジョギングのついでに?
立ち寄っていただければ丁度良いかもです。
だいたい、下記のようなことをお話しようかと思っています。

・VEGAN FOODとは?
・ベジタリアンとヴィーガン。宗教と食文化について。
・マクロビオティックやアーユルヴェーダ、ローフードとの違いと共通点
・ダイエットというよりもカラダのリセットに利用すると良い
・頭で考えずにカラダの声をきく
・ヨガクッキーについて→簡単なチャートでドーシャをみてみる
・質疑応答

食べるものがカラダをつくり、精神もつくっていく。
VEGANやマクロビ、アーユルヴェーダという考え方(または哲学)は
それが理屈だけではなく、体感できてとても解りやすい、
一種のツールなのかな?と思います。
そのあたりをお話できたら良いかな〜と思っていますので
もしご興味のある方は是非。(お土産もついてます)

私自身、かなりお腹も大きくなり
今後しばらくは公の場に出る機会もそうそうないと思いますので
何か直接聞いてみたい!ということがあれば、お答えしたいと思います。

そうそう。
アーユルヴェーダといえば....
アーユルヴェーダのフリーペーパー「anandana」の
創刊号が今月末か来月くらいに出来上がります。
(私はデザインのお手伝いさせてもらってます)
今回巻頭インタビューに登場している
「青家」の有紀ちゃん岸眞衣子ちゃん
ココロとカラダのつながりについて
とても良いことをお話しているので、こちらも是非。

ささ、みなさん、夏バテするか否かは
今の蒸し暑さをどう乗り切るかで決まります。
食事、気をつけてね!
by rk008 | 2011-06-22 18:38 | イベント情報