キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎パリから届いたギフト

私がブログで妊娠の報告をしたところ、
いろいろな方たちから、ありがたいお祝いのメッセージが届きました。
予想以上の反響で、本当に幸せものだと自負しています。
こんな混沌とした日々でも、新しい命というものは
希望を与えてくれるものなのだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてお祝いのメッセージは海外からも。

パリ在住のフードジャーナリスト、角野さんから、おめでとう!のメッセージと
快適なマタニティライフに関する実用的なアドバイス各種が。
(関係ないけど、すでに2人の美人娘の母でもある
 角野さんと私は生年月日がいっしょ!!)

まさに、そういうことを教えて欲しかった!な内容。
その感謝のメールを送ったところ、数日後に小包が。
from山梨県や甲府市。角野さんのお母様から。

おや?と開封すると、お母様手作りのお味噌と、
山梨名物「信玄餅」「栗せんべい」、そしてそして
マタニティパンツ(ショーツとは言わず、あえてパンツで)が
入っているではありませんか!!

20代、30代の頃は、いわゆるマタニティウェアとか
アンダーウェアを見かけると「子どもができたら
ああいうの着なきゃいけないのかしら」と
できればお世話になりたくない系の感情をもっていましたが、
さすがに40代ともなるとすっかり実用主義に。
見た目なんかはっきりいって二の次三の次。

もう、パンツを発見したときは本当に嬉しくて嬉しくて
「こういうのをはけばいいのねーーー!
 お母様、サンキュー♡♡」と心底喜びの気持ちでいっぱいでした。
(もちろん今日も履いてます)

そして、マルコウ出産はリスクが高いと言われたりするけど
いろいろな意味で"ふっきれている"ので
素直に楽しめる良さもあるな〜〜なんて思う今日この頃です。

角野さん、お母様、ありがとうございました。
お祝いのメッセージをくださったみなさま、ありがとうございました。
おかげさまで順調にお腹が成長しております。
by rk008 | 2011-04-14 20:56 | Cafe Eight関連