キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎Merry Christmas!

今年のCafe EightとPURE CAFEのクリスマスメニューはすごくいい。
毎年毎年、少しずつ成長しているけど
今年はかなりいい!
(と経営者が言うのもなんだけどね:笑)

c0015619_1905534.jpg



ちなみに今回、私はメニューの監修をほとんどしていない。
ほぼノータッチ。

お店を続けていくって、周りが思っている以上に
実は大変なことだらけなんだけど
こういうメニューが出てくると、
本当に続けていて良かったな〜と思う。
(すみません、自己満で:笑)

c0015619_1914248.jpg



そのくらいいいです。
明後日でこのメニューは終わっちゃうけど
間に合いそうな人はぜひ!

話は変わりますが......

福原美穂ちゃんの新譜がリリースされました!

c0015619_19103076.jpg


バラード系ばかりのミニアルバム。
あの!映画「悪人」の歌も入ってます。

いいよ〜。買いです。
90年代R&Bのいいところを取り入れた良質な音。
CHARAとのコラボも入ってます。

で、そのCDジャケットの写真を撮ってもらっている
photographer, 緒方秀美さんと
レーベルのA&R, 真保さん@Cafe Eightにて。

c0015619_1911166.jpg


暗くてすんません。

真保さんとも緒方さんとも、不思議なつながりがあって
縁があるな〜〜〜と感じざるを得ない関係。

緒方さんの撮るポートレイト、かっこいいです。
でもね、撮られる人も強さがないとだめ。
そういう写真を撮る人。
芯のある人を緒方さんが撮るとほんとにすごい。
今、来年に向けてこれまたすごい写真集をつくっています。
発売されたら絶対に買わなくちゃ。

美穂ちゃんは、撮るたびにどんどん魅力が開花しています。
まだ若いのに、芯があるからなんだろうなぁ。
これからも勢いをつけて、素晴らしい才能を開花していって欲しい。
そう思うアーティストの1人です。

「Regrets of Love」冬におすすめのCDだよ。
by rk008 | 2010-12-24 19:16 | Cafe Eight関連