キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎マレンゴ

駒込にて。

ノスタルジックな商店街には個性的なお店がいっぱい。
その一角で特に気になった看板。
 ↓
c0015619_2057233.jpg


メニューの一番下に堂々と書かれた「チキンマレンゴ」も
「キャラ」という店名も気になる....。

で、調べました。
「チキンマレンゴ」とは、ナポレオンが食べたという
イタリア料理の名前で、チキンのトマト煮のようなものみたい。
........名前の個性に似合わない普通のレシピだった。

明日、またひとつ年をとります。
毎度お騒がせの季節です。
いくつになっても、騒がしく楽しみたいと思います。

ちなみに、今週・来週カフェエイトでは
本格的なインド料理が楽しめます。

明日の夜もインドなのかなぁ〜。
今年はカワムラさん、何を企んでいるのかしらん。
???
by rk008 | 2010-07-27 21:04 | ただの日記