キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎近況系

先週末のVEGE CAMPご参加くださったみなさま
ありがとうございました!

予想していなかった「炭番長」でヘトヘトになりましたが
野外ご飯は理屈抜きで楽しいですね。
是非またやりたいと思います。

次は石垣島。これには私も絶対行きたいと思ってます。
このツアーの目玉「豊年祭」は、
仕事でお世話になっていた国頭村の方たちも
「本当の沖縄は豊年祭ですよ。あれは一見しないと!」
とみなさん口々に言っていたので(内容は村ごとに少しずつ異なるらしい)
絶対に観てみたい。しかも、いきなり行ってもだめなんだって。
地元のコネクションがないと簡単には参加できないらしい。

季節がら、飛行機代が高いのが難だけど
私は前乗りして那覇泊→石垣入りを計画中。
♩あお〜い海が私を待ってる〜♫(←特にメロディはない)

さて。
ところ変わって場所は新潟県魚沼郡塩沢町。
今秋オープン予定のカフェのお手伝いをしてます。
現在建築中のこのカフェ、古い蔵2つを移築して(!)
つなげてお店にするという、なんとも贅沢なたてもの。

今回は建築の部分から携わらせていただいてます。
↓(柱の数に注目!)
c0015619_1454301.jpg


c0015619_14552139.jpg


蔵好きにはたまりません。
出来あがったらかっこいいよ、これ。
こんなのが東京でできたらいいのにな〜(←絶対無理)。

このカフェの進捗はぼちぼちご紹介します。

さて、今週末はここで日本酒を飲みます。
楽しみだ〜。
何を着ようか迷ってます。
場所にも合っていて、かつ、万がいちプールに落ちても(落とされても?)
大丈夫な服装って....どんなん?(↑知る人ぞ知る)
むむむ。
by rk008 | 2010-07-01 15:02 | お酒と蔵の話