キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎オリーブオイルに豆づくし。

5/30,GAIAさんのお招きで、
代々木上原店5周年記念イベントに参加してきました。
久々のお料理@オープンキッチンです。

主役のオリーブオイルの品質と味には定評があったので
(私も大好き)以前から、そのオイルの製造から
携われている朝倉玲子さんには会ってみたい!
と思っていたのでした。

アサクラさんが、ひよこ豆を使ったパスタを作るというので
私も、豆づくしにすることに。
以下、当日のラインナップ。photo by やまもとようこさん

「はじめの一品」の定番。
トーフチーズのカナッペ。ワインにも日本酒にも合う。
c0015619_22194212.jpg



旬の素材を惜しみなくたっぷりと。
そら豆は小川農園より。
「そら豆のピクルス、オリーブオイル漬け」
c0015619_22204069.jpg



こちらも旬の甘みを存分に。近藤ファームより穫れたてを。
グリーンピースとスナップえんどうに
イタリアンパセリをちらしたマリネ。
題して「グリーンゴッデス」!
c0015619_22213938.jpg



レシピを手身近に説明する私(一番奥)。
c0015619_22242347.jpg



そして最後の記念撮影。
GAIA社長、清水さんと私、ファンキーな朝倉さん、
後ろにいるのは助っ人に来てくれた
我が社のパティシエ、カネちゃん。
c0015619_22261679.jpg



当日、Twitterフォローしてますよと
声をかけてくれたみなさん、ありがとうございました。
カフェエイトを利用してます!と声をかけてくれたみなさん、
ありがとうございました。

大いに盛り上がった打ち上げの様子はこちら

お豆料理のレシピは、後日カフェエイトのサイトにある
レシピコーナーに掲載します。しばしお待ちを。
by rk008 | 2010-06-01 22:35 | ただの日記