キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎アサクラパスタ

オリーブオイルのオルチョサンニータで有名な、

アサクラパスタで朝からパスタ。037.gif

c0015619_1474666.jpg



..........結構いいダジャレだと思うんだけど、だめかね?(笑)

5/30(日)に、代々木上原にあるギャラリー「hako」にて、
アサクラパスタの朝倉玲子さんによるセミナーのお手伝いを
させていただくことになりました。
(ダブル「玲子」だよ)
私は、アサクラさんのオリーブオイルやパスタを使って
何かおいしいものを作ってみたいと思っています。
(詳細はこれからカンガエマス)

定員数が少なめなので、興味のある方はお早めに。
詳細はGAIA代々木上原店まで!

にしても、ここのオリーブオイルは本当においしい。
高価なのでお店では使えないけど...。

沖縄のふと〜い「島ごぼう」と、千葉で穫れた独活を
このオイルで煮て(低温でじっくりと煮るようにして揚げる
いわばコンフィのような感じかな?)
塩して食べたら凄くおいしかった。

c0015619_1418276.jpg



あら、また白ワインが飲みたくなってきた。

飲みたいと言えば、5/22、23日のGreenroom Festivalでは
今年も立ち呑みコーナー計画中。

現在、今年の日本酒のラインナップをどうしようかな〜
と思案中。厳選するのが難しいっ!
今年はワインもこだわるよ〜。
by rk008 | 2010-05-12 14:23 | イベント情報