キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎不思議な嬉しさ

Twitterにも書いちゃったけど、
今朝ちょっと嬉しいことがあった。

ずっと前から、私は通勤中Inter FMのラジオ番組のリスナーだったりします。
なぜなら、他局ではかからないようなレアな曲が
朝・晩にガンガンかかるので(ちょうど移動中の時間なんだな)
飽きないし、新しい音楽との出会いがあるから。

今は、朝はbarakan morning
夜はBAM

で、ここ数日ずっと曲名がわからなくてムズムズしてた曲があって
公式サイトで調べても出てこない。
そこで、ついに昨日、生まれて初めてbarakan morningに
リクエストをしてみました。

ま、かけてくれたら相当ラッキーかな〜なんて思って
今朝は途中から番組をきいたけど
やっぱりかからず。

が、すーーーんごく久しぶりの友だちから
突然メールが来て「今朝ラジオからきみのフルネームで
リクエスト曲がかかってたからメールしてみた」
というじゃない!!

うそみた〜い。と妙に感激。不思議な嬉しさ。
知りたかった曲がかかって、しかも音信不通に近かった
友だちがそれを聴いて連絡をくれた。
......おもしろーい。

ラジオって面白いメディアだなぁと思っちゃった。

ちなみに、私がリクエストしたのは
SKATALITES の "Dr.Kildare"という曲でした。

お、今オンエア中のBAMでは
番組主催の花見パーティーに、山口の獺祭(ダッサイ)
純米吟醸酒を提供してくれると言っている。
さすが桜井社長!
(今朝カワムラさんが桜井社長とメールでやりとりしてたし)

いろいろリンクして面白いね。

写真は、いよいよ来週オープンのukafe
夜食べられる○○○○○(笑)。

c0015619_21201253.jpg



オープン前だから、もったいぶってぼかしてみたよ(笑)。
VEGANじゃないけど、きちんとした素材。
他のお店のお手伝いをすると勉強になることもいっぱいあるな、
と思う今日このごろ。
by rk008 | 2010-04-02 21:22 | ただの日記