キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎とりあえず

なんだかバタバタしていて
ちっともブログが更新できず〜〜。

ついつい手軽なTwitterに走りがち。
近い将来完全移行してしまいそう。

とりあえず、先日の太田酒造場さんでのヒトコマ。

c0015619_21162321.jpg


さぶいので、ダウンを2枚重ね(!)した上に
白衣を着用し、頭には手ぬぐいを巻いて
「放熱」の作業をしている私とカワムラさんの様子です。

蒸し上がったお米を、お酒をつくるのに良い水分状態を
つくりあげるため、手早くほぐして冷気にさらす。
この一番寒い季節に、蔵の窓という窓を全開にして
風を通しながらの作業。

想像以上に遥かに骨の折れる作業。

でも、今思い出すとすごく懐かしくて
またお手伝いしたいな〜〜〜なんて思う。

完全な現実逃避でした。
by rk008 | 2010-03-09 21:21 | ただの日記