キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎絶品の生姜

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
私はかなりの生姜フリーク。
献立がノーアイディアのときは、とりあえず
生姜を刻みながら何をつくろうかと考える。

その私が、昨年秋に出会って衝撃を受けた
すばらしい生姜
わがまま言って生産者の方にわけていただきました。

レシピコラムで「生姜の醤油煮」を書いたときに
どうせならあの生姜を使って作って欲しい!
と思ったから。

秋にできたものを寝かせてあった
ひね生姜なので辛みもいい感じ。
おいしいよ!
数量限定なので、お早めにどうぞ。

それと、今月末、久しぶりにやります。
Meet The Culture
カフェエイト初!のカラダを動かすワークショップ。

いつでも「丹田」が大事、と頭でわかっていても
日頃の生活ではつい忘れがち。
そう、姿勢が大事なんだよね。
その「姿勢」のことを中心に、自転車のプロが
いろいろなレクチャーをしてくれます。

「食」や知識も大切だけど、カラダを動かさないとね。
男性も是非ご参加ください。
この際、いろいろな質問をぶつけてみましょう。

そしてもうひとつ。

行ってきたよー、
コレ
今回も素晴らしかった!Tシャツも買っちゃった。
選曲も振り付け(?)もストーリーも最高。

これから地方ツアーがあって
そのあとまた東京での追加公演決定。
これば行かねば。
見たことのない人は是非。
私と世代の近い人は特に、選曲に打たれるはず。
by rk008 | 2010-02-09 20:20 | Cafe Eight関連