キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎Thank you to Drink!

1/26, Cafe Eight -Aobadai-での
新年会にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

当日の模様ちらり。

c0015619_15182340.jpg


入り口には、虎モチーフのディスプレイ。
ベタだけどいいね!勢いがあるよ。

c0015619_15193925.jpg


今日の日本酒をずらり。
利き酒クイズもしてみました。
今の季節ならではの「あらばしり」を含めて
5本のうち3本は、異なる銘柄でありながら
お米の磨きが8割のものを選び
飲み比べしてもらいました。

この他、オーガニックワイン2種、
エビスビール、といったラインナップ。

お酒はすべてデキャンタか徳利、
ワインもデキャンタで、ビールは瓶オンリー。
テーマは「飲みニケーション」なので
"差しつ差されつ"=お酌をしながら
飲んでいただくのが当日のルール(笑)。

色とりどり、味わい様々の野菜おつまみ各種。
ピザ2種もあり。
c0015619_15243437.jpg



初対面の方がほとんどだったので、余興として
自己紹介ならぬ「他己紹介」をしてもらいました。
(お隣の人に3分インタビューして、1分間で各々を紹介する)
自分がこれをやりなさいと言われたら
ヤダナ〜と思うタイプなので(笑)
どうなるかと思ったら結構盛り上がって良かった(ほっ)。
c0015619_1527968.jpg



最後は酒粕を使ったマフィンと、辨天娘の板粕をお土産に。
c0015619_1530618.jpg



帰り際「今日、日本酒デビューでした!」と楽しそうに
言って下さる方が数人いて、嬉しい限り。

みなさん、またやりましょうね!
ありがとうございました。
by rk008 | 2010-01-27 15:32 | お酒と蔵の話