キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎広島Trip

広島は福山へ。

遅い時間になることを予め連絡しておいたら
「遅くにヘヴィーなものは食べたくないだろうと思って」と、

c0015619_2049378.jpg


紅芯大根に彩られた暖かいクスクスや

c0015619_20501463.jpg


松の実とケッパーでしんなりソテーされたレタスなど

おしゃれな草食メニューをさりげなく
用意していてくれました。

そしてなんと、出てきたのは大きなタジン。
c0015619_20521553.jpg


何〜〜??
と開けてみれば

c0015619_20531167.jpg


優しい味の蒸し野菜がたっぷり。

ウレシーーーーィ。

そんな心憎いおもてなしをさりげなくしてくれるのは
ホテルベラビスタの社長、
ケニーさん。

c0015619_20564035.jpg


かっこ良くてユーモアがあって、タフ!
お酒もすご〜く詳しい。
この日も、フランスとイタリアとスペインとチリのワイン、
そして秋田の日本酒を飲ませていただきました。
(ベンキョウですよ、ベンキョウ!)
お料理は軽く、でもお酒はバッチリ。
キメすぎない冗談のような演出も、サービスを知るケニーさんならでは。
スタッフのみなさんも接客が素晴らしい。

ここに来ると、いつも考えさせられます。
おもてなしとは?サービスとは?
ホスピタリティとは?

今回もまた、絶対に来たい!と思わされてしまった。
by rk008 | 2009-11-30 21:13 | ただの日記