キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎モレスキン@MOMA SHOP

世界的に有名なノートブックブランド、
MOLESKINの世界巡回展、Detour Tokyoが始まりました。
場所は原宿、Gyreビル3FのMoMA Design Store。

そのオープニングレセプションのケータリングを
担当させていただきました。

当展覧会では、国内外の有名なクリエイターのノートが展示されます。
以下、レセプションの準備中に撮影した会場の一部。


↓見たことありますね、このノート。
c0015619_14315623.jpg



↓巡回展のタイトルロゴ。キーカラーは黒と赤。
c0015619_14335120.jpg



↓MoMA shop店内に設置されたDetourの特設トンネル。
c0015619_14353352.jpg



↓内側の両サイドに展示されたノートの数々。
c0015619_14361875.jpg



↓個人的に特に気になった人のノート。まず伊藤豊雄さん。
c0015619_1437789.jpg



↓ロン・アラッドとその横にgrafの服部くん。
c0015619_14393832.jpg


他にも横尾忠則大センセイや河瀬なおみさんなどなど。

会場の準備がすすむ、そのバックヤードでは...

おぉっ。みんな勢揃い。今日は全員白シャツです。
約700名の来場者を想定したケータリングだとあって
カフェエイトは臨時休業させていただき、総出で来ました。
c0015619_14411733.jpg



今回のお料理のテーマは「黒と赤」そして「東京」。

↓出番待ちのオリーブさん。赤い南天串を刺して。
c0015619_14424266.jpg



↓黒ごまのタルト台にトーフのチーズ、VEGANキャビアのせ。
赤はくこの実。
c0015619_14453454.jpg



↓松葉が効いてるね。オリーブには赤いパプリカ詰めて。
c0015619_14461786.jpg



↓こちらも出番待ちの巻き寿司。黒米のカッパ巻きに梅肉。
外人さんたちのウケは果たしていかに??
c0015619_1447231.jpg



↓2トーンに仕上げたキャロブチョコは一口サイズ。
c0015619_1448584.jpg



そして、オープン。
会場は大盛況!

c0015619_1449175.jpg



こちらMoMA shop、個人的には個性的なアクセサリーが
(ケータリングの準備しつつも)気になって、また
改めて行こうと思った次第。

Detour展は11/4までですので、この機会に是非!
by rk008 | 2009-10-21 14:27 | Cafe Eight関連