キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎エココスメ

夏が終わって「お、秋が来た!」と実感する出来事が
いくつかあります。

空が高いなぁと感じたとき。
掛け布団が心地よいと感じたとき。

そして、

肌が乾燥してるかも!と感じたとき。

乾燥具合ってどうしてこうも劇的に変化するのか
と不思議に思うくらい突然変わります。

基本的に夏場は、石けんで顔を洗ったあと
化粧水だけしか使わない私。
前は年中化粧水だけだったけど
冬場もサーフィンしたり、夏にとことん日焼けをしてからは
さすがに乾燥肌になり、秋以降は化粧水だけだと
かさかさしがちになりました。

というわけで、これからの季節にお薦めなのがこれ
c0015619_15214376.jpg


ドイツのエココスメブランド,その名もそのまんま
「エココスメティックス」の保湿クリームです。
化粧水も良い。

他にも、Pangea OrganicsとかMagiabotanicaなども
素材が信頼できて使い心地が良いので好きです。

そう言えば。
夏が終わったタイミングで新しいTシャツ作りました(笑)。
ほんとは夏に間に合わせたかったんだけど
さすがインド(のオーガニックコットン工場)!
思うようには進みません。
でも、良いものが出来ました。

オーガニックコットンではめずらしい
霜降り(というらしい)のグレー生地。

ラタトゥイユを作るのにお買い物に行くときは
このTシャツを着ていれば、素材の買い忘れはないでしょう、
というレシピがそのままデザインになっています。

カタチもかわいいので、これからの季節は
ジャケットの下に着たりするのにお薦めでーす。
by rk008 | 2009-09-16 15:37 | Cafe Eight関連