キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎山口県某所。地下帝国??

先日の日記でもったいぶっていた"山口県某所"の写真。
実は有名な観光名所。

人はなぜこういう所に惹かれるのでしょう。
子どもの頃、うちの父が
「人間は水たまりを見ちゃあ喜んでる変な動物だな」
ととある有名な湖や沼に行くたびにぼやいていたけど
ほんとに不思議。

c0015619_20305749.jpg


ほら、まだ入り口だと言うのに
何とも言えない碧色に光る小さな滝壺に
私はすでに釘付けになっています。

c0015619_2036281.jpg


澄んだ水。不思議な水たまり。

c0015619_2037034.jpg


下界が遠のいていく。

c0015619_20373522.jpg


そびえ立つ柱。↓(デカイ!)

c0015619_2038640.jpg



「昇りくらげ」だって。なるほど。
c0015619_20382822.jpg



そしてまた下界へ。
c0015619_20391722.jpg



........どきどきした。
大人になってから行く鍾乳洞はいいものですよ。

かの有名な、秋芳洞でした。
by rk008 | 2009-09-10 20:41 | ただの日記