キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎夏の出来事「夏生まれ」

今年はなんと夏生まれの多いこと。
(去年まではどちらかというと冬生まれが多かった気が...)
あらあなたもあの人も獅子座なの?
という会話もたびたびしました。

そんな獅子座の一人。
我が日本酒の師匠、やまもとようこさんも
私の約2週間後がお誕生日でした。

c0015619_224563.jpg


呑むのも食べるのも本気の人たちばかりが
集まった楽しいお誕生会。
みんなに囲まれたようこさんが手にしているのは
旦那様から数ヶ月も前からご発注いただいていた
ようこさんのトレードマーク(ロゴ)。
カエルをモチーフにして我々がデザインしました。
この日のために、ようこさんには内緒で
何度も打ち合わせをしたのですよ。フフフ。

c0015619_255250.jpg


お酒も食事も美味しくて、すっかり良い感じになった
主役は写真の左奥でカワムラさんとハグしてます(笑)。

最後はマイクの代わりになぜかスイカをかかえて
スピーチするようこさん。
c0015619_282084.jpg


いくつになってもお誕生会は楽しいなぁ。

もうひと月近く経ってしまいましたが
私のときも、みなさんありがとうございました。

そしてもう一人、私の近くの獅子座の人。
c0015619_2103460.jpg


お墓参りのあとに立ち寄った茶屋にて、マイ父。
着ているアロハと、お座敷の座布団の色が揃っていて可笑しい。
先日手術した目の調子がどうも良くない様子。
でも毒舌ぶりは健在です(笑)。

c0015619_2131835.jpg


「俺は田楽なんか嫌いなんだ」と
里芋の田楽に舌鼓を打つ私の前で
アロハを着た父は、レモンかき氷を食べるのでした。

ちょっと遅れたけど
お誕生日、おめでとうね。
by rk008 | 2009-08-25 02:15 | ただの日記