キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎岐阜〜伊勢〜浅草

もうだいぶ時間が経ってしまった気がします。
この数週間にいろいろありすぎて
ブログが間に合わない!

さて、岐阜OHANAの続き。
イベントの翌日、クルマで岐阜を訪れていた
私とカワムラさんは、もちろん帰りもクルマで東京へ。
そこへOHANAファミリー(※パパを除く)も便乗!
ママ=スミエちゃんの里帰りです。

じゃ、せっかくですからと伊勢神宮に立ち寄ることに。

実は私、初のお伊勢さん。ずっと行きたいと思っていたのに
これまでなぜか縁がなかった。

c0015619_2353919.jpg


神がかった巨木の数々。

c0015619_23543288.jpg


木に登る、意志の強そうなニワトリ。

c0015619_23551698.jpg


それを見て、ちょっと怖いんだけど喜ぶしいちゃん。

風情あってワクワクがいっぱいのおかげ横丁を
ささっと通過して、一行帰路へ。
全員でわが合宿所(キヨノ邸)に宿泊。
翌朝、しいちゃんとベッドでゴロゴロ体操(?)で
早くからハイテンション。
祖母宅に預けていた小梅も途中合流して、
スミエちゃん&しいちゃんとは恵比寿でお別れ。
あー、名残惜しい。今度はいつ会えるのかな。
しいちゃんLOVE。

そして話は次の週末へ。

久しぶりの浅草。10年以上来ていなかった
隅田川の花火大会へ。
浅草の駅周辺が、お祭り&お気楽モードの花火客と
それとは対照的なテンパった大勢の警官で
なんだかおかしな雰囲気。

その雑踏から素敵に隔離された
特等席にて、これまた素敵なお酒とおつまみ、
同席のみなさんといっしょに「かんぱーい!」

c0015619_075660.jpg


墨田区某所屋上にて、裸電球に照らされて。

いや〜、花火はいいね。

このあと、また怒濤の翌週に続きます。
by rk008 | 2009-08-06 00:09 | ただの日記