キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎インド、そして岐阜へ。

本日開催された
Meet The Culture vol.2"Tea Trip to Makaibari, India"
にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました〜。

いやしかし、マカイバリジャパン石井さんのお話
面白かったですね〜。
紅茶の話だけではなく、インドのカースト制度のお話や
バイオダイナミック農法の不思議な世界、
茶園の人々の暮らしぶりなど
興味深い内容ばかりでした。
(牛の角の中はらせん状になってるんですよ〜、とか。
 ITにはカーストがないんです、とか)

PURE CAFEキッチンスタッフ渾身の作の
お菓子やターリーも好評で良かった良かった。

次回、Meet The Culture vol.3は何にしようか検討中。
どうぞお楽しみに!

で、今週末は岐阜に行きます。
おなじみ、enjoy cafe OHANAさん。
なんでも、このイベント開催が決まったあと、
(建物の都合による)急な一時閉店が決まったとか。
現在の場所におじゃまできるのは
どうやらこのイベントが最後になりそうです。

というわけで、堅苦しいことはナシにして
楽しみたいと思っています。

当日は私が女将よろしくおつまみを作らせていただきますが
ゆる〜〜〜い感じでいきますので(笑)
宜しくお願いします。

テンペとか、バルガーとか、
日本酒に合わせるとどうだろか?な
つまみを作ってみたいと思ってます。
カフェエイトのお酒イベントでは定番の
トーフチーズも出ます。

酸処理をしていない海苔、本物の浅草海苔で有名な
生産者、島内さんの絶品「塩味のり」も用意します。
※私が個人的にハマっておりますもので(笑)。

仕事でも遊びでも、今年はよく西の方へ動いています。
岐阜のみなさん、西のみなさん、どうぞ宜しくお願いします。
by rk008 | 2009-07-15 00:36 | イベント情報