キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎世界交流

週末、ジャマイカンフェスティバルに
カフェエイトが出店しました。
毎年気になってはいたものの、
実際足を運んだのは今回が初めて。

お天気も良くて盛り上がってました〜!
国際色も実にゆたか!いろいろな国の人、
いろいろな部族の人たちがいたなぁ。
出店していたお店も色々で、一瞬
「あれ?ここは麻布十番祭り?」と思うような
お店もあったけど。

ジャマイカンなのにメキシコ料理も
トルコ料理もらーめん屋台もあったし(笑)。
会場はいろんな煙でもっくもくでした。

その会場で私たちもこんなアイテムをゲット。

c0015619_22432569.jpg


色をみて一瞬ジャマイカ柄のビーサン??
と思ったら、ブラジルだった(笑)。
1組500円。ダブルオーエイト全員分を買いました。
だから社内履きは全員お揃いでこのビーサン履いてます。
冬はスリッパ、夏はビーサン!

国際交流といえば......
あのが〜まるちょばが今ニューヨークにて講演中。
すごい。すごいぞが〜まるちょば!
あの面白さは絶対に万国共通だ。
なんでも予定されていたメキシコ講演は
インフルエンザのために中止になったとか。

いいな、ニューヨーク。
今ニューヨークにいる人は、是非観に行ってね。
by rk008 | 2009-05-12 22:47 | ただの日記