キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎griot.の新作到着!

griotの新作が到着した〜!
今、着々とオンラインストア
アップデート中。

前にどこかで書いたと思うけど、
私はキッチンクロスとエプロンが好き。
いくつあっても欲しくなるのだ(笑)。
特にクロスは、かわいいものにこだわると
料理や片付けがより楽しくなるから
いいものを使いたいです。

で、"くーさん"こと有元くるみちゃんと
その旦那様がつくるブランド、griot.の洋服やキッチン小物は
ファブリックがすごくいいのです。
しっかりしているし吸水性もいいし
使い込むと味が出る。

今回のリネンクロス&エプロンの生地も大好き。
サンプルを写真でみてオーダーしたけど
実物が届いてみたら、想像以上に良くて.....全部欲しい。

これは↓一番お気に入りのキッチンクロスシリーズ。
c0015619_1228687.jpg


生地もいいけどサイズも大判で良い。
でっかいお皿もキュキュキュっと拭けます。
大きいのでちょっとしたテーブルクロスにもなる。

c0015619_12294792.jpg


これはカフェテーブルに敷いた場合。
真ん中に小さなお花を飾ってもいいね。
イタリアンやアジアンフード良さそう。
大きなダイニングテーブルでもこのクロスを
センターに置くとすごくおしゃれなアクセントになる。

でもって色違いを揃えておくと....

ちょっとフォーマルな感じにしたいときは白

c0015619_1233993.jpg



色鮮やかな料理が映える、大人なイメージは黒

c0015619_12345511.jpg



お揃いのカフェエプロンもあります。
ちょっと短め。私(153cm)がつけるとちょうどひざたけ。
デニムやレギンスにも良く合います。
c0015619_12363555.jpg



ほかにも色々あるんだけど
とにかくカワイイので勢いで紹介してみました〜。

昨日の「しあわせロハス」で
私が熱く語っていた(!?)"一生もの"的な
アイテムなので是非チェックしてくださいー。

※でも、まだ全商品アップデートできてないので
ちょっとずつチェックしてね。
by rk008 | 2009-04-06 12:42 | Cafe Eight関連