キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎ブレイク。

鳥取の旅、まだ続きがありますが
その続きはこちらに書きました。
みてみてください。
今度やるイベントのこともちらりと書いてます。

日本酒ネタはちょっとブレイク。
先週はいろいろ忙しく遊びました。

鳥取熱も冷めやらぬまま、
Yossy Little Noise Weaverのライブへ。
c0015619_202249100.jpg


久しぶりに茅ヶ崎チームとも会えたし
音も雰囲気もいいし、楽しいぞ!
Yossy、新曲サイコー。
ロジカルなのにグルーヴィーなサウンド、かっこいいね。

そして週末は、リニューアルオープンした
東京都現代美術館へ。
TommyくんがDJをするというので
B1Fのレストランcontent restaurant
オープニングレセプションへ。

遅れて行ったら、案の定。入り口付近は人がいっぱい!
でもすぐに知った顔が何人もいて盛り上がる。
ワインもオーガニックで嬉しい。
このレストラン,面白い人がいろいろ絡んでいるので
良くない訳が無い。

c0015619_2033644.jpg


窓ガラスのペイントは生意気によるもの。
このガラス、実は小さなスピーカーのようなものが
付けられていて、そこから音がガラスに反響(共鳴かな?)して
全体がスピーカーの役割をするんだとか。
面白いなぁー。

夜だったから見えなかったけど
外にある庭に、畑もつくったんだって。いいね!

広い店内を入っていったら.....
DJ Tommy発見!
c0015619_20385541.jpg


あら、今日はダンディ。
いつもかっこいい音源をこっそり教えてくれます。

このレストラン,美術館とは入り口が別なので
夜9時まで入れます。
今まで、日本の美術館の食事事情には
ほとほと呆れていたけど(ひどすぎて)
やっとこういうのができた!って感じですごく嬉しい。

c0015619_20433333.jpg


こんなに長ーいテーブルもあるの。

N.Y.のMomaのカフェなんて素敵だものね〜。
東京のミュージアムにだって素敵なレストランがあるぞ!
と言えるかも。

これを機に、他の美術館や博物館もなんとかしてほしいと
心から思った夜でした。

今度、本とか持ってお昼にも行ってみよう。
みなさんも是非、特に平日行ってみてください。
きっとすごく良い時間が過ごせると思うよ。

最後に。
4/12(日)、13(月)の夜
カフェエイト初の日本酒イベントを
開催することになりました。
いよいよです。
詳細はまた追ってお知らせします。

やっぱり最後は日本酒だった(笑)。
by rk008 | 2009-03-25 20:47 | ただの日記