キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎やっぱり納豆ですよ。

うちの会社(カフェエイト本社)の日常昼ご飯。


c0015619_12162053.jpg


納豆と

c0015619_1217847.jpg


梅干(お婆ちゃんの1年もの)と

お味噌汁&炊きたて玄米ごはん。

これが一番シンプル版。
ときどきここにカブの葉の炒め物や
私が家でつくってきた野菜や豆のおかずが加わる。
それをみんなで食べます。
質素だけど、これが一番美味しい。

「今日の玄米の炊き方はサイコ−だね」
 とか
「今日はなんだか梅干しが酸っぱく感じるね」
 とか
「今日の納豆、ヤバい!」とか。
他愛もない会話で盛り上がります。
我ながら、ええ会社やなぁと思います(笑)。

ちなみに先日ガイアさんから届いた
「わらっと納豆」。
 ↓
c0015619_12243792.jpg


c0015619_12245748.jpg


大豆はもちろん、納豆を包む「わら」は
無農薬のお米のわら。これ絶品です。
100gたっぷり入って500円。
常に販売されているわけではないそうなので
欲しい!!という人はお店に確認してみてください。

でもって、カフェエイト青葉台
定番人気メニュー、納豆丼の納豆も最近ちょっとかわりました。
ときどき塩味でお出ししてますがかなり好評。

やっぱり納豆が熱いね。
by rk008 | 2009-02-27 12:33 | ただの日記