キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎気分をかえて。

春一番も吹いたことだし、
後回しにしていた諸々をほんとの春が来るまでに
ちゃんとやろうっと。

それでこのブログもちょっと気分一新。
今までは、カフェエイトの「誰か」が書いている
ブログでいいや、と思っていたけど
"Cafe Eightのキヨノ"のクレジット
つけてみました。今更だけど。
ついでに写真も変えてみました。
去年シンガポールに行ったときの写真。

ヘッダも、長いことお世話になったボブさんから変えてみた。
旅に行きたいなぁ〜という欲望をこめて
オーストラリアの写真。
この風景はGOMAくんのサイトの表紙にも出てくるね。
そういえば、今月からGOMAくんはオーストラリアの
ツアーに出るとか。凄いなぁ。

カフェエイト青葉台でも
春にむけていろいろ動いてます。
忙しくなる前に、定番メニューの見直し。
お料理って、作る人食べる人の体調や精神状態で
味が簡単に変わるし、使う素材の産地でも変わる。
それでも、みなさんに期待していただいている
味の方向性までぶれることがないように、
それぞれの味をもう一度整える作業をしています。

気付いた人は気付いたかもしれないけど、
カレーもスープもサラダも美味しくなってるはず!
特に納豆どんぶりは美味しくなってるよ〜。
納豆も吟味し直したし、
最近は塩で味付けしたりしています。

いろいろ立ち止まって見直したり
整理したりしたいことはたくさんあるけど、
春も桜も待ってくれないからね。
忙しくなる前に足場を固めている
今日このごろです。

c0015619_15353319.jpg


 ↑
そんな人間たちの様子を
傍観している犬の今日このごろ。
by rk008 | 2009-02-17 15:37 | ただの日記