キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎週末。

土曜日。
以前から切りたかった前髪を
どうしても切りたくなって自分でチョキン。
切った髪の長さは30cmくらいだったかな。
モードなロングおかっぱに憧れて
思い切ってはみたものの、
結果はまるで座敷童(ざしきわらし)。

c0015619_23511895.jpg


夕方、友達のイベントのため
切り立ての前髪をおろしたままポニーテールにして
赤いマフラーをして出かけた。
合流した相棒には
開口一番「"赤胴すずの助"みたいでいいじゃん!」
と褒められるも、複雑な気分。
ほんとに褒められたんでしょうか...。
ていうか、古いよねー。

日曜日の朝。
ピンポーン!の音とともに届いたのは
最近恒例になっている近藤ファームからの新鮮野菜。
箱を開ける私のワクワクぶりに、小梅も
いっしょに参加したがってまとわりついてくる。
c0015619_23561326.jpg


そして今回も、いの一番に、大根とカブ類の
葉っぱの振りかけ作りに励むのでした。

近藤さん、いつも美味しいお野菜ありがとうございます!
by rk008 | 2009-02-02 23:58 | ただの日記