キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎ピーナツバターで30分。

従兄弟がこどもたちを連れて
カフェエイトに来てくれました。

今年2年生になる2人は育ちざかり&
食べざかり!

c0015619_15583532.jpg


左が「カラダに優しい」に敏感なスズ、
右が「地球に優しい」に敏感なレンタ。
(↑これは本当らしい by 双子のママ)
今どき感性の双子です。

数年前の初詣のとき、
神社の境内でみんなが祈り終わってもまだ
熱心に手を合わせていたレンタに
何をお願いしていたの?と聞いたら
「世界が平和になるようにお願いしたの」
と答えたという。
2人の言動には大人がドキっとしたり、癒されたり。
何かと名語録がいっぱいの2人。

ランチのあと、ご覧のとおりデザートを
かぶりつきで頬張って、
(お約束のように鼻のアタマに
 チョコレートくっつけて:笑)
そのあとに初体験した
セルフメードピーナツバターマシン
2人とも大はしゃぎ!

ボタンを押すとニョロニョロニョロ〜っと
出てくるピーナツバターを、
レンタがきゃあきゃあ言いながら
器で受け止めて蓋をする。すると
「スズもピーナツバターつくりた〜い!」
......だよね。
そしてスズもきゃあきゃあ言いながら
ピーナツバターをゲット。

出来立てだから蓋をしても
におってくる香ばしいかおりに、
2人とも「いま食べた〜い!」と
がまんが出来ない様子。
うんうん、無理もない。解るよその気持ち。

c0015619_2027152.jpg


「帰るまでガマンしなさい」と
ママにたしなめられると
「レンタはこうやってこうやって食べるも〜ん」
「スズはパンにいっぱいつけるも〜ん」
と夢がどんどん膨らんで
30分は盛り上がっていたなぁ(笑)。

きっと家に帰っても、ジジやババやヒイババに
1時間は自慢していたに違いありません。
あぁ、私も食べたくなってきた!

欲しい人は、カフェエイト青葉台までどうぞ。
by rk008 | 2009-01-07 20:31 | ただの日記